

上高地、飛騨高山

こんにちわ、Hachaです。


1週間ほど前のことですが、社員旅行とかいうちょっとイヤんな行事で
上高地と飛騨高山へ行ってきました。
8時半に会社集合、バスで移動。(いつもの出社時間より早いのね・・・)

20080517-001.jpg

お天気に恵まれ、いい景色を見ることができたのでよかったかな。

20080517-002.jpg

東京とか埼玉とは全然空気が違いますね。
澄んでいるというか、透き通っているというか、上手く言えないけど違うのね。


こんないい景色のお写真載せていますが・・・

背後には朝から飲んですっかり出来上がっている酔っぱらいがたくさん。
絵に描いたようなバカ社員旅行です。
他の観光客の方々に「あらあらw」と笑われて、恥ずかしいやら申し訳ないやら。

特に女性に背後から抱きつきまくっていたAさん!
私の所には来ないだろうと離れて笑って見ていたら、来やがりました。

「やーん、お酒臭いですから~ やめてくださいぃぃ~!(>_<)」

はっ!!Σ(゜д゜。)
わたしこーゆう「やーん」とか言うキャラじゃないのにっ!!!
Aさん、許すまじ!w
どうせならもっと若い子に抱きついてくださいよ!ヽ(`Д´#)ノ

(翌日、いちご大福買ってくれたから許してあげた・・・ 安いな私たち^^;)





以下、お写真ぺたぺた。

20080517-003.jpg

飛騨の里 古い民家が面白かった。


20080517-004.jpg

あひる VS 鯉の大群


20080517-005.jpg

高山祭屋台会館


20080517-006.jpg

ちょっとイケメン?


20080517-007.jpg

さるぼぼキューピー


20080517-008.jpg

たんぽぽ

20080517-009.jpg

よく見るとクルクルしてるのね。


20080517-010.jpg

どこかの高速SAにいた“でっていう”





18時半、会社到着。
いろいろお片づけがあったので開放されたのが19時半ぐらい。
移動時間が長くてね、とにかく疲れました・・・

次があるとしたらもう少し近場でお願いします(´・ω・`)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ありがとー♪

きのうの夜のこと。
日付が変わったとほぼ同時にお友達からこんなメールをいただきました。

20080520-001.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

そろそろだなーとは思いつつ、自分で忘れていたのでびっくり。
かわいくてすごい嬉しかったので晒しますw

で、なんで日にち知ってるのかしらー?って思ったら
最近見てくれたFotologの昔のログで気が付いたのだとか。
とっても意外なところから知ったのねw

Jちゃん、すごいありがとー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
みくしにメルくれたNさんもありがとー^^

山菜おろしそば

お昼ゴハンにコンビニで
『山菜おろしそば』を買いました。

20080519123704

で、おそらくこの商品のメインその2であろう
“おろし”が残ってしまいました。

だって“大根おろし”キライなんだもん。
でも“山菜”は食べたかったんだもん。

生ゴミ出してゴメンなさい(>_<)

にこにこめも-小学生の漫画

最近のヘビーローテーション。
1日1回見るのが日課になりつつあります。
騙されたと思って見てみてw











将来すごい漫画家になると思うのね。

撮ってみた

新しいデジカメで幾つか撮ってみました。


・お庭に咲いていたお花

20080507-002.jpg

曇りだったので発色イマイチっぽい。
これ、真ん中の所に小さい虫がいるんですね。
で、縮小かけないオリジナルのサイズで表示してみた。

20080507-003.jpg

虫、花粉まみれw
マクロ撮影もわりと大丈夫そうです。



・カラオケ屋さんのモニター

20080507-001.jpg

こんなのでもちゃんと顔認識機能が働くようで、
デジカメのモニター内を緑の四角がフラフラ動いていて笑ってしまいました。



・ごはん

20080507-004.jpg

フラッシュを使わなくてもわりと明るく撮れてますね。



・お寿司

20080507-005.jpg

アボガドが入ってて美味しかったd(・ω・*)



ごちそうさまでした。

Fotolog

こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

連休中ですが、家にいます・・・
これから友達とカラオケに行くぐらいしか予定がありません。

(´・ω・`)ニョローン

2月のイタリアでお金使い過ぎちゃったからいいのね・・・





● Fotolog

全然関係ないのですがー、新しいデジカメを買ったので
長いこと放置していた『Fotolog』の更新を再開することにしました。

  ・Fotolog
  ・Fotolog (ふぉとろぐ)とは hatenaさんへとびます。

カンタンに説明すると、
自分のうpしたお写真を、世界中の方に見てもらいましょう~
みたいなコミュニケーションサイトです。


  で、HachaのFotolog → euphoria

日付を見たら、3年ぐらい放置してるんですねコレ。
FFリストの方もほとんど更新止まってます。
再開して見る人がいるのかどうか・・・ びみょーなカンジですw
まぁ、いっか^^;


以上、お知らせみたいなものでした。

あたらしいデジカメ

5年ぶりぐらいで新しいデジカメを買いました。

FINEPIXの一番新しい機種です。
はじめは光学10倍が売りな“きみまろずーむ”の機種に決めてお店に行ったんだけど、「ズームがそんなに必要でなければコチラの機種の方がおすすめです」と、店員のお姉さん。撮り比べ、実際にパソコンの画面で画像の比較とかさせてもらったら、なんとなくFINEPIXの画質の方が好みかな・・・ と。

昔ほどディズニーランド行かなくなったし、10倍もズーム必要ないよね?^^;

20080417190110

で、とりあえずクマシールでマーキング。
(自分で自分は撮れないので、これはケータイで撮影w)

これで手ぶれでトホホな思いをすることもなくなるかな。
さっそく「何か撮りにお出かけした~い!」んだけど・・・
5月中旬の社員旅行ぐらいしか予定がないのね(´・ω・`)


最後に、
今までたくさん一緒にお出かけしたEXILIM、お疲れ様でした。
プロフィール

Hacha.

なまえ : Hacha.
不定期に更新。
てきとうに書いたり載せたりしようかなっと。

最近の記事
最近のコメント
Bottle Mail
©PETAPPA
月別アーカイブ
カテゴリー
だっく
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
