

ソウル旅行日記 1日目(2)

こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


某所で「次の更新まだー?」と聞かれることが多くてちょっと意外でした。
大したこと書けませんよ?^^;

ということで1日目の続き。





● ソウル旅行日記 1日目(2)


ホテルにチェックインし、少し休憩をしてから市内観光へ。

車窓からの景色をいくつかペタペタ。

20090116-101.jpg

アタリマエですがハングル文字の看板ばかり。
新鮮です。


20090116-102.jpg

ケチャップとマヨネーズの看板?
英語でも漢字でもないとさっぱりですヽ(。・ω・。)ノ


20090116-103.jpg

ダンキンドーナツとか、見たことのあるお店を見るとちょっとホッとしますw





・ロッテ免税店


20090116-104.jpg

まず、日本人密集率が一番高いと思われる『ロッテ免税店』
案内されました。


20090116-105.jpg

ココの広告、一時期は全てヨンさまで埋め尽くされていたんだとかw


20090116-106.jpg

免税店のある10Fに上ると、韓流スターたちのポップがお出迎え。
(スミマセン、わたし彼らの名前が分かりません・・・)

「円高 今がチャンス!」とか書いてあったりして、
「イッパイ買っていってね!」と言われているように感じました。


で、1時間ちょっと時間をもらってお買い物タイム。

日本人に人気のブランドはほとんど入っていましたが、
私が好きなブランドのショップは入っていないので大きな買い物はナシ。
(新羅免税店にしか入ってないみたい。)

で、フラフラ歩いて目についたのが最近日本で人気のBBクリームと
アメジストのアクセサリー系。


・BBクリーム
タレントのIKKOさんがTVで紹介したのがきっかけで人気の化粧品。欲しいと思ってはいんたんだけど、いろんなメーカーが出しているのでどこのモノがいいのかわからなすぎです。値段もピンキリw
ということでこの日はパスw


・アメジストのアクセ
やたら売り場が沢山ありました。
わたし全然知らなかったんですが、韓国はアメジストが名産なんだそうです。そーいえば最近ピアス買ってないなーと、なんとなく目に付いたモノを購入。一緒にネックレスもどうですか?」と売り場の人に勧められピアスとお揃いっぽいネックレスも買ってみた。
なんか乗せられてしまったような気がした・・・(´・ω・`)ニョローン


他にチマチョゴリを着たクマさん、紫クリスタルのストラップなどを購入。
(お土産用と自分用)



20090116-107.jpg

この後日本にもある人気のドーナツ屋さんへ。(免税店でクーポンもらった)

日本では行列してるという話をガイドさんにしたら、「いまだにー!?」と
びっくりしていました。
たしかに、お客さんはいっぱいいたけど購入のための列はなかったのねw





・清渓川

お買い物のあとは清渓川の見学。
よくわからないけど、ソウルの観光名所だそうです。

20090116-108.jpg

なんか巨大な巻き貝のオブジェがあった!


20090116-114.jpg

いろいろ禁止されているようです。


20090116-109.jpg


20090116-110.jpg

雪積もってます。


20090116-111.jpg

しばらく川沿いを歩くと、
長さ192mもあるという日本で言う"大名行列"のような壁画が。


20090116-112.jpg

人とか馬とか、いっぱいです。

で、ガイドさんに「王様はどこに描かれているんですか?」と聞いたところ、

20090116-113.jpg

「たぶんこのカゴの中にいるんじゃないかしら~ アハハ」 と・・・

た、たぶんってwww
ガイド歴かなり長そうなおばさまなのに、タブンとか言いますか!?ww
ちょっと変わったガイドさんだなあと思いましたw






とりあえず今回はここまで。
たぶん(!)続きます。




テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル旅行日記 1日目(1)

たまには旅行記みたいなものでも書いてみようかなー と。
気分が乗らなかったら途中で終わるかもしれませんがw





● ソウル旅行日記 1日目(1)

行き先 ソウル(韓国)
出発日 2009年1月16日(金)
帰国日 2009年1月19日(日)
同行者 中学時代からの友人 (一緒に旅行するのは初)

全く読めない&全くしゃべれないので個人行動なしのツアー。
午前便を希望したところ、成田7時集合 9時発の便。
まあ、確かに午前便だけど・・・ だいぶ早いと思うのね^^;


2時半起床、お風呂、残りの荷物をスーツケースにつめつめ、
4時に自宅を出て友達の車にひろってもらう。
(個人的には電車で行きたかったんだけど、車移動になったのね・・・
だって、電車の方が時間かからないし費用も安いし、
助手席だと眠れないけど電車なら眠って行けるのね!!)


出国手続きを済ませ、免税店をのぞきながら搭乗ゲートへ。

20090116-001.jpg

アシアナ航空の107便に乗ります。
初韓国なのであたりまえですが初めてアシアナに乗るのね。

20090116-003.jpg

機体は控えめな (というかとても地味めな) カラーリングです。


20090116-002.jpg

そうそう、今回もこの子(↑)を連れて行きました。
ってゆーか、成田で既に買い物をしていますこの人・・・


20090116-004.jpg

お天気がよかったので上空から富士山を見ることができました。


飛行時間が短いので、離陸してわりとスグにお食事タイム。

20090116-005.jpg

ん・・・? なんかチューブが乗っかってますよ?

20090116-006.jpg

『Korean Red Pepper Paste』

コチュジャンのようです。
まさかチューブで出てくるとは、びっくりでした。
使うものがなかったので自分用お土産にお持ち帰り~
(あ、お食事はなかなか美味しかったです♪)


で、向かい風の影響でちょっと遅れて仁川国際空港に到着。

20090116-007.jpg

お外を見てびっくり! なんか白いんですけど!!
ソウルは雪があまり降らないと聞いていたのに、雪が積もってますよ!!!


入国手続きを済ませ、お世話になるガイドさんとも無事に合流。
韓国人の方で、日本大好きだというちょっと年配のおばさまでした。
ツアーだけど私と友人の2人だけだったので専用ガイドさんです。

「思っていたほど寒くないのでよかったです~」とか言っていると、
「今日は暖かい方で一昨日は最低気温-11度になったんですよ!」と、
ガイドのおばさまのお話。

  ま、まいなすじゅういちどぉ!?(((( ;゚Д゚))))

経験したことのない気温です。
きっと私の日頃の行いがいいからこの日は暖かかったのねw



で、宿泊するホテル到着。

20090116-008.jpg

索菲特國賓酒店Sofitel Ambassador Hotel Seoul

J○Bのおねーさんのお話によると、わりといいホテルなんだとか。



20090116-009.jpg

こんなお部屋でした。


20090116-010.jpg

窓からの景色。
曇っているせいでしょうか、ちょっと寂しいカンジがしました。

写っていませんが、
少し右には日本語で看板の出たカラオケ屋さんとフグ料理やさんが。
日本人観光客向けなのかしら?





とりあえずここまで。
このあと市内観光に出かけます。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウルから帰国

こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近のウォン安にのっかって、16日から2泊3日でソウルに行ってきました。
年末(12月28日だったかな?)に友達と思い立って旅行を決めたので、
希望日程では8万くらいのツアー(というか飛行機?)しか空きが無く、
世間で言われているような格安ツアーではありませんでした。


kawase.jpg

↑ ってゆーか、ホントに円高です。

2008年2月 イタリアへ行った頃の両替レートは1ユーロ160円代
40円ぐらい安いよ!

2005年12月 ロンドンへ行った頃の両替所レートは1ポンド250円代
ひゃ!! 100円以上チガウよ!!(´・ω・`)ニョローン


まあ、燃油サーチャージ料考えると欧州はアレなんでイイんですけどね。
(数字はうろ覚えだけど、たぶんそのぐらいでした。)


---


免税店はドル建てなのでそれほど安さを感じることはありませんでした。
街中でウォンでお買い物をする時には「安っ!」って思ったけど、
そんなお買い物する機会はあまりなかったのね^^;


でもまあ イロイロ楽しかったです♪
どんなトコ行ってどんなモノ買ってきたのかは気が向いたら書いてみます。

ウォンが安いので

ウォンが安いので、
ソウル行ってきます(・∀・)ノ

日曜に帰ります。

『週刊 天体模型 太陽系をつくる』

----- 自分用めもφ(..)メモメモ


パーツ付きマガジン 『週刊 天体模型 太陽系をつくる』

( ゚Д゚)ホスィ・・・

  創刊号        790円
  2号~10号   1,790円
  全部買うと   16,900円


わりと高い(´・ω・`)ニョローン


----- 訂正

  全52号なのだそうです・・・

  創刊号        790円
  2号~52号   1,790円
  全部買うと   92,080円


金額よりも完成まで52週って・・・

  - 終了 -

かえりたい~

あけましておめでとうございます。

今年も細々と書いていきますので、よろしくね。


というか、ふつーに頭が痛いです。
いつもの2割り増しぐらいの頭痛です。
あまりお薬が効きません。
年末からずっと風邪をひきずっていて未だに完治せず・・・
ケホケホしながら机に座っています。

早退しようかなー・・・
月初だけど営業が年頭挨拶に出かけちゃって忙しくはないのよね。
でも仕事始めから早退ってどうよ?
あと3時間半頑張るかぁ・・・


帰ってヨコになりたいよ(´・ω・`)ニョローン
プロフィール

Hacha.

なまえ : Hacha.
不定期に更新。
てきとうに書いたり載せたりしようかなっと。

最近の記事
最近のコメント
Bottle Mail
©PETAPPA
月別アーカイブ
カテゴリー
だっく
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
