

お花見

先週末、お花見してきました。

20090330132847

↑ ケータイで撮ったやつなのでイマイチ。


3月26日(木) 上野公園

お昼過ぎ、仕事と私用の合間に1時間ほど1人でフラフラと。
まだ5分咲きぐらいだったかな。
まぁまぁよいお天気で人も多くなくて気持ちよかったです。



3月28日(土) 千鳥ヶ淵、靖国神社、芝公園

午後三時ぐらいからフラフラと。
お堀も神社も2~3分咲きぐらいだったかなぁー
もっと少なかったカモ・・・
靖国神社の桜祭りはとてもにぎやかで楽しかったよ♪


夜は奮発してイタリア料理のフルコース。
フォアグラ美味しかったー♪♪♪

ワインで若干酔ってしまい、へらへら笑いながら芝公園へ。

20090330132851

ココはは桜というより東京タワーを見に行ったカンジ。
WBC優勝記念で日の丸をイメージしたライトアップなんだとか。


女2人で花見にフルコース料理にイルミネーションとか、サイテーですwwwww
でもなんか、最近はその方が気楽で楽しいなーとか思ってしまう自分がいます。
終わってるな、わたし・・・ だってつかれたんですもん^^;



気が向いたらデジカメで撮ったモノを載せてみます。

いんぎー来日

─── 自分用めもです。

東京公演
4/ 8(水) 東京国際フォーラム ホールA 18:00 open/19:00 start
4/15(水) 東京国際フォーラム ホールA 18:00 open/19:00 start
【料金】S¥12,000 A¥11,000 B¥10,000(座席指定/税込)


み、見たい!
というか、生で聴いてみたい!!!(*゚∀゚)=3


でもチケ代がけっこー高いなぁ・・・
いつも行ってるようなのが2公演観れるのね(´・ω・`)ニョローン
チケットは若干残ってる模様?


  自分用リンク →
  udo http://www.udo.co.jp/Artist/DPYM/index.html
  ぴあ http://search.pia.jp/pia/search_event.do?kw=yngwie&lg=&od=&rg=01
  

やった~!

苦節 約二十日・・・

20090324184605


リラックマシール20点あつまった~!ヽ(´▽`)ノ


さて、あともうひと皿分・・・

Pieces

お昼休み、ふと思い出してYoutubeで検索。



久しぶりに聴くとやばいです。
心がぎゅーっとなって、痛くて苦しい。

でも何故か、とても好きな曲。


まぁ、春だしね。
今年は特にイロイロあって精神的にキツイです(;´p`)

お天気がよすぎるのでグチ・・・

今日、11:30に約束がありました。

土曜日なのに9時とかいう早朝に起きて、
お風呂とかお掃除とかお洗濯とか諸々の雑用すませ、
いつもよりちょっとキアイを入れて身支度してー
で、約束の時間少し前に電話がくることになっていたので待機。
ぼけーっとTV見ながら待っていたら眠くなってしまいました。
とゆうか、ちょっと寝てたカモ・・・

( ゚Д゚)ハッ! っと気付いて時計を見たら、予定の時間過ぎてるよ?
おかしーなー、何かあったのかなーと電話。

  「もしもしー、なーにー?」

  「なぁにって・・・、アレって今日じゃなかったっけ?」

  「え? 22日になったって言わなかったっけ?」

( ゚д゚)ポカーン

  「こないだ電話したとき言わなかったっけ?」

もうね、ダチョウ倶楽部のように「聞いてないよ~!」とか声に出たよ。


おかーさんのバカー!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



せっかく出かける準備したし、お天気もよすぎるし・・・
一人でお買い物でも行ってこようかな・・・
っていうか、お外でランチの予定だったからオナカすいた(´・ω・`)ニョローン


さ、寂しくなんてないのね!!!(>_<)

お人形欲しい

偶然ネットで見かけてとてもキニナルのでメモなのです。


char_red.jpg

赤いお洋服の子


char_white.jpg

白いお洋服の子



自分用リンク
・ディノスの白い子
・アマゾンの赤い子
・アマゾンの白い子

・ガンダマー

発売は2005年らしい。わりと前なのね。

ハト

20090316184018


さっき窓の外がガサガサうるさかったのでブラインドを開けてみたら
二羽のハトが窓枠のところでラブラブしていました。

春ですね・・・(*´ρ`)

ぷちイラッ☆

20090311082428

いつも上手く開けられません・・・
なんか負けたようなキブンになります。


コツとかあるんだろか?(´・ω・`)ニョローン

リラックマによるローソンしばり

20090310091010

ローソンでリラックマキャンペーンが始まりました。
シールを20点分集めると、カワイイお皿がもらえます。

これがなかなか大変でして・・・
対象商品がパン、サンドイッチ、デザート系だけなのね。
そんなわけで、しばらくお昼はローソンになりそうです。

飽きそうだけど、頑張る!(`・ω・´)


自分用りんく → ローソン『春のリラックマフェア』

リアルタイム気味にディズニーシー

21時半 おつかれさまですた。


20090309181405

21時 帰る前にお茶。


20090309084009

19時半 イイ感じに暗いです。


20090307202035

18じ 夕食。サラダとチリ豆だけ。おやつ食べ過ぎたかも…


20090307181228

15時 おやつ その1


20090307181225

15時半 おやつ その2


20090307181222



20090307130421

12時半 そらキレイ


20090307130418

11時 ショーみながらランチ


20090307130415



20090307130412

10時半 えさ


20090307093411

9時半 久しぶりのシーです。風がつよいよ…

ソウル旅行日記 1日目(3)

こんにちわ、Hachaです。


前回の旅行日記からだいぶ日が空いてしまいました。
書くことは好きなんですが、なかなか・・・ ね^^;





・プルタッ(火鶏)

清渓川散策のあとは晩ご飯。
11時頃機内食を食べたっきりだったのでオナカすいてました(*ノノ)
(あ、途中でドーナツ1こ食べたねw)

20090116-115.jpg

観光客はあまり行かないようなお店に案内されました。

20090116-116.jpg

激辛の鶏料理『プルタッ(火鶏)』と、写ってないけどお粥を食べたよ。

この『プルタッ(火鶏)』ね、とにかく辛いんです。
現地のガイドさんも「辛すぎるので食べたことがない」とかいうほど辛いです。
私は辛いモノ平気なので(わさびカラシは例外)美味しくいただけました♪
一緒に頼んだビールがすすむすすむw
後のことがあるので1杯でストップしておきましたけどね^^;





・ミュージカルJUMP

夕食後、けっこー人気らしいミュージカル(?)『JUMP』を鑑賞。

20090116-117.jpg

開演30分ぐらい前、人気のないロビーでぼーっと待つ・・・

「コレ、お客さんあまり来なくてガラガラなんじゃないの?」と
心配になるぐらい人がいなかったけど始まってみるとほぼ満席でした。

内容は飛んで跳ねてバク転する吉本新喜劇みたいな・・・?
うまい例えが見つかりません。
動きが多く、会話が少ないため言葉が分からなくても十分楽しめます。
が! 同じようなやり取りが多く、私は途中でちょっと飽きてしまった(ノ∀`)
でも面白かったですよ~!

20090116-118.jpg


  ソウルナビ → (ジャンプ)





・南大門市場

JUMP観劇後、革のコートが見たいという友人の希望で南大門市場へ。
私は革の匂いが苦手なので見てるだけなのね・・・

20090116-119.jpg

「22時過ぎなのにお店やってるの?」と
思いましたが、いつも24時間お店が開いているんだそうで。
私たちが行った時は寒い時期なのでまばらに開いている程度でした。

ガイドさんについて てくてく歩いていると
「おねえさん、カバンいかが? ニセモノあるよ!」という客引きが多くてウザイ。
「おねえさん、ニセモノが呼んでるよ!」とかいうのにはちょっと笑ったけどw

てゆーか、フツーにニセモノ売ってるコトにビックリでした。
(もっとこぅ、ひっそり路地裏の人目に付かないところでかと思ってた。)
ビトンやグッチなんかの露天が多いなか、珍しいなーと思ったのは
アナスイのニセモノミラーを大量に取り扱った露天。
ニセモノ出るほど人気なんでしょうか?
というか、そんなに高くないんだから本物買った方がいいでしょうに^^;



ヨン様がCMしてるっぽいお店もあったよ。
店内改装しつつはじの方でちょっとだけ商品販売していたみたい。

20090116-120.jpg

 こんにちは。ペヨンジュンです。
 FACE SHOPをご利用頂き誠にありがとうございます。


── よくできました。

20090116-121.jpg

 日本のイッコさんも認めたFACE SHOP
 BBクリムコラゲンファウンデションなど最高の商品がたくさんあります。


── ん~・・・w

カタカナがカタコトですww もうちょっと頑張って!w


そしてガイドさんに革製品を扱っているお店まで連れて行ってもらい、
「ホントに2人で帰れますか?」と、かなり心配されつつお別れ。
(ツアーに含まれない行動なのにわざわざ連れて行ってくれたのね。)

友人、コートを物色するも気に入ったモノと予算が合わなかったようで
お買い物終了(´・ω・`)ニョローン





・初めてのソウル地下鉄

で、ホテルへ帰ります。
ガイドさんからタクシーを使うように言われていましたが、地下鉄を使ってみることに。

駅にあった地下鉄マップを広げて改札前でイロイロ考え込んでいると、
頭上からひょいっとマップを取り上げる背の高いおにーさんが!

「ちょww なにをするのね!www」

と、思ったら、困ってるっぽい観光客を助けてくれようとした親切な方のようで。

  おにーさん  韓国語で何かを一生懸命説明してくれている。
  ワタシたち  英語のような日本語のような訳の分からない言葉で話す。

会話になりません(ノ∀`)
困ったおにーさんは日本語の出来る駅員に全てを託し、笑顔で去っていきました。


で、無事に駅構内へ潜入(?)成功!

20090116-123.jpg

英語の表示より韓国語の文字に目が行ってしまい、ダメだこりゃなのでした。


20090116-122.jpg

オレンジ色を見て、なんとなく銀座線を思い出しました。


20090116-124.jpg

駅構内でフツーに偽物のDVDを売っていて軽い衝撃がww
怒られそうなので遠くから撮ってみたよ☆(ゝω・)v


と、イロイロありましたが無事にホテルまで帰り着きました。





これで1日目は終了です。

2日目分は適当に流して書きますw

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

初恋の人からの手紙

初恋の人から香さんへお手紙が届きました。


香、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していた香をなつかしく思います。

香が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って香の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった香。香の決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば香にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの香は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、香はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾の香らしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれは香と付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、香のおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれは香が大好きでした。これからも香らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?






香さんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
香さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、香さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

香さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、香さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、香さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。



【この診断結果について】
この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090305915849af256058ff7




面白かったので載せてみました。
手紙の内容はアレですが分析結果はわりと当たっているかも!?w

↓ よかったらどーぞ!w

 初恋の人からの手紙 → http://letter.hanihoh.com/


※今回の文中に出てくる名前はもちろん仮名です。





え? 旅行日記の続きですか?
そのうち書きます^^;
プロフィール

Hacha.

なまえ : Hacha.
不定期に更新。
てきとうに書いたり載せたりしようかなっと。

最近の記事
最近のコメント
Bottle Mail
©PETAPPA
月別アーカイブ
カテゴリー
だっく
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
