

“ひょうそ”になった\(^o^)/

先週末ぐらいから「なんか右手中指の先っぽが痛いなー」と思っていたら、

日曜日の午後ぐらいになって
「 ちょw これww 誰の指!?www 」 とゆーぐらい腫れてしまいました。
ささくれみたいなのを無理矢理引っぱったのが原因だと思うんですけどね。

そんなくだらない原因だったので ほっとけば治るかなー トカ思ったんですが
「 ひょうそ じゃない? 病院行った方がいいよ~ 」 と言われ、行ってみた。

20010125.jpg

で、こう(↑)なったw
なんか大げさだと思うんだけど!?(ノ∀`)

お医者さんが言うには やっぱり「ひょうそ・爪囲炎(そういえん)」という
病気みたいなモノだったようです。

  リンク → お子様でもわかる「ひょうそ・爪囲炎(そういえん)」
  (かなかな見ごたえのあるページです。)


お薬は飲み薬、軟膏、消毒液と3つも出されたのね。
ささくれ引っぱって化膿したおマヌケな人でも病院に行くべきみたいですよw


どーでもいいけど、右手というのはこーゆうときとても困りますね(´・ω・`)

水族館いってきた

先週末、サンシャイン国際水族館に行ってきました。



水族館なのですが、動物系もかなり充実していて面白かったです。
デジカメ持っていかなかったのでケータイでちょっとだけ写真撮ったよ。

20100123-001.jpg

コンゴウインコ けっこー大きい。



20100123-002.jpg

大きな耳がかわいいフェネックちゃん。



20100123-003.jpg

マンボー! よんせんえん! よんせんえん!(謎)



20100123-004.jpg

チンアナゴ
ムーミン谷のニョロニョロみたいに沢山生えてて可愛かったw



20100123-005.jpg

|ω・`)
|ω・`)|ω・`)



20100123-007.jpg

きみの名前は・・・ なんだっけ?



20100123-006.jpg

この日撮った唯一水族館っぽい写真。



20100123-008.jpg

おやつ にくまん。
こう見えてもトラとクマです(´・ω・`)




「何年ぶり?」っていうぐらい久しぶりのサンシャイン国際水族館でした。
たまに行くとたのしーですね。

ふと思ってしまった『おそろしいこと』

先日元同僚とお食事(飲み?)に行ったときの会話。


元同僚 「最近ブログとか流行ってるじゃん?
     アレなにがいいんだか自分にはわかんないんだよねー
     (・・・ 中略 ・・・)
     あ、もしかして はちゃさん(仮名)ブログやってたりする?」


 Σ(・ω・ノ)ノ


はちゃ 「ブログねぇー・・・ (もにょる)
     あ! ミクシーはやってますよ。
     何も書いてないですケド! (←強調)
     あ、○さんとか ○さんとかもミクシーやってるみたいですよ~!」


やばい! この会話の流れでわ絶対にバレてはイケナイw


で、そんな会話の途中で ふと思った。

もし私が結婚詐欺に遭ってうっかり(?)ちんじゃったりしたら、
練炭でぬっころされてしまったプラモデルのお兄さんみたいに
ここの存在がなぜか知れ渡ってテレビに映っちゃったり、
某ちゃんねるに晒されてプギャーされたりするのかもしれない。

そして何より、
家族、友人、会社関係者とかに見られたりすることを考えると・・・

と、とても おそろしいですね!(>_<)


お好み焼きは好きですか?

ずっと気になっていたドロップがありました。


20100117193238

ご当地ドロップスの『大阪 お好み焼き風』

アメ横の某有名お菓子屋さんで購入。
たしか300円ぐらいだったかな。



1人で食べるのはアレだったので お友達を道連れにしてみました。


カンを開けるとソースと青のりっぽい香りが。

口に入れてみて、やっぱりソースと青のりっぽい味・・・

むぐむぐ味わってみて・・・

うー、美味しくはないけど、そんなに不味くもないよ?



もっとこぅ、

うぎゃー マズイー!!!。・。(>_<)。・。

って大騒ぎするのを期待していたんだけど・・・
ぜんぜん普通に食べれて大したことなかったよ。

(「もう一度買うか?」と聞かれたら買いませんがw)


お好み焼き風ドロップ、君にはがっかりしたのね(´・ω・`)ニョローン


他にも味噌ラーメン、きりたんぽ鍋、スープカレーとか種類があるので、
こんどはもっとヤヴァそうなのをチョイスしてみます!(`・ω・´)


 参考りんく → 楽天『ご当地ドロップス

意味ないと思ったこと

一年ぐらい前かな・・・

中の水分が全部なくなるまでヤカンを空だきしたことがありました。
IHなので聞いたことがないアラーム音と共に勝手に消えてくれました。
あぶにゃい・・・ IHでよかった・・・(;´д`)
そんなびっくりした出来事でした。

「コレはヤヴァイ、またいつか同じコトを繰り返すにちがいない。」
ということで、沸騰すると『ピー』っと鳴く笛吹ケトルを買いました。
これで空だきの心配がなくなりましたヽ(´▽`)ノ


ですが!

笛吹きケトルを買ったにもかかわらず、空だきしかけること数回・・・
昨日もやったよ!(´;ω;`)

ってゆーか、たまに鳴かないんですよね・・・
なんでかってゆーと、注ぎ口の笛の部分を下ろし忘れるから・・・


笛吹きケトル、買った意味ないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。


「この人もうお湯沸かすなよ・・・」と、その都度反省するのでした。
もう1回やらかしたらティ○ァールの電気ケトルを買います(´・ω・`)ニョローン



CIMG7962.jpg

↑ 特に意味はナイです。

さしいれもらた

20100107195611


残業してたらお菓子いっぱいもらた(・・;)

珍しいのね…
もーすぐ帰ろうと思ってたのに…
なんか帰りにくくなったのね…




あとちょっと仕事してこw

お正月休み終了

あけましておめでとうございます。

お正月休み、あっとゆーまに終わっちゃいました。
へーぼんなお休みだったけど、出来事ちょっと書き出してみる。


 仕事納めの日、酔って電車でうっかり乗り過ごしそうになった(´・ω・`)

 意を決して行った まつげカール、片方失敗気味だった(´・ω・`)

 実家で弟とドラクエで初ワイヤレス通信して遊んでみたら、
 「ちょw ねえちゃんwww」とか言われた(´・ω・`)

 映画行って飲みに行って酔いすぎて、軽く反省モードになった(´・ω・`)

 衝動買いしたウサギのランプに付属の電球が入ってなかった(´;ω;`)

 ヤ○ダ電機で特売品を買ったのに通常価格でレジうたれてた(´;ω;`)

 しかも事情話に行って差額返金手続きまでしたのにお金戻ってきてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな、若干幸薄気味な6日間でした。
まぁ、いつものことですがw




ちょっとよかったことも書いておこう・・・


 ぶちょーにご馳走してもらったギネス美味しかったヽ(´▽`)ノ

 化粧水買いに行ったショップで褒められたヽ(´▽`)ノ
 (あ、お世辞なのは分かってますw)

 映画面白かったヽ(´▽`)ノ

 飲み会楽しかったヽ(´▽`)ノ

 手羽先は (゚Д゚)ウマー でしたヽ(´▽`)ノ

 電球ついてなかったけど、ウサギのランプ カワイイヽ(´▽`)ノ


うん、いいこともあった!d(・ω・*)
プラマイゼロぐらいかしら?w

今年はいい年になるかなー なるといいなー



あ、最後に・・・

ヤ○ダ電気、もう行かないよ!ヽ(`Д´#)ノ

プロフィール

Hacha.

なまえ : Hacha.
不定期に更新。
てきとうに書いたり載せたりしようかなっと。

最近の記事
最近のコメント
Bottle Mail
©PETAPPA
月別アーカイブ
カテゴリー
だっく
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
