スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行日記 1日目(3)

こんにちわ、Hachaです。


前回の旅行日記からだいぶ日が空いてしまいました。
書くことは好きなんですが、なかなか・・・ ね^^;





・プルタッ(火鶏)

清渓川散策のあとは晩ご飯。
11時頃機内食を食べたっきりだったのでオナカすいてました(*ノノ)
(あ、途中でドーナツ1こ食べたねw)

20090116-115.jpg

観光客はあまり行かないようなお店に案内されました。

20090116-116.jpg

激辛の鶏料理『プルタッ(火鶏)』と、写ってないけどお粥を食べたよ。

この『プルタッ(火鶏)』ね、とにかく辛いんです。
現地のガイドさんも「辛すぎるので食べたことがない」とかいうほど辛いです。
私は辛いモノ平気なので(わさびカラシは例外)美味しくいただけました♪
一緒に頼んだビールがすすむすすむw
後のことがあるので1杯でストップしておきましたけどね^^;





・ミュージカルJUMP

夕食後、けっこー人気らしいミュージカル(?)『JUMP』を鑑賞。

20090116-117.jpg

開演30分ぐらい前、人気のないロビーでぼーっと待つ・・・

「コレ、お客さんあまり来なくてガラガラなんじゃないの?」と
心配になるぐらい人がいなかったけど始まってみるとほぼ満席でした。

内容は飛んで跳ねてバク転する吉本新喜劇みたいな・・・?
うまい例えが見つかりません。
動きが多く、会話が少ないため言葉が分からなくても十分楽しめます。
が! 同じようなやり取りが多く、私は途中でちょっと飽きてしまった(ノ∀`)
でも面白かったですよ~!

20090116-118.jpg


  ソウルナビ → (ジャンプ)





・南大門市場

JUMP観劇後、革のコートが見たいという友人の希望で南大門市場へ。
私は革の匂いが苦手なので見てるだけなのね・・・

20090116-119.jpg

「22時過ぎなのにお店やってるの?」と
思いましたが、いつも24時間お店が開いているんだそうで。
私たちが行った時は寒い時期なのでまばらに開いている程度でした。

ガイドさんについて てくてく歩いていると
「おねえさん、カバンいかが? ニセモノあるよ!」という客引きが多くてウザイ。
「おねえさん、ニセモノが呼んでるよ!」とかいうのにはちょっと笑ったけどw

てゆーか、フツーにニセモノ売ってるコトにビックリでした。
(もっとこぅ、ひっそり路地裏の人目に付かないところでかと思ってた。)
ビトンやグッチなんかの露天が多いなか、珍しいなーと思ったのは
アナスイのニセモノミラーを大量に取り扱った露天。
ニセモノ出るほど人気なんでしょうか?
というか、そんなに高くないんだから本物買った方がいいでしょうに^^;



ヨン様がCMしてるっぽいお店もあったよ。
店内改装しつつはじの方でちょっとだけ商品販売していたみたい。

20090116-120.jpg

 こんにちは。ペヨンジュンです。
 FACE SHOPをご利用頂き誠にありがとうございます。


── よくできました。

20090116-121.jpg

 日本のイッコさんも認めたFACE SHOP
 BBクリムコラゲンファウンデションなど最高の商品がたくさんあります。


── ん~・・・w

カタカナがカタコトですww もうちょっと頑張って!w


そしてガイドさんに革製品を扱っているお店まで連れて行ってもらい、
「ホントに2人で帰れますか?」と、かなり心配されつつお別れ。
(ツアーに含まれない行動なのにわざわざ連れて行ってくれたのね。)

友人、コートを物色するも気に入ったモノと予算が合わなかったようで
お買い物終了(´・ω・`)ニョローン





・初めてのソウル地下鉄

で、ホテルへ帰ります。
ガイドさんからタクシーを使うように言われていましたが、地下鉄を使ってみることに。

駅にあった地下鉄マップを広げて改札前でイロイロ考え込んでいると、
頭上からひょいっとマップを取り上げる背の高いおにーさんが!

「ちょww なにをするのね!www」

と、思ったら、困ってるっぽい観光客を助けてくれようとした親切な方のようで。

  おにーさん  韓国語で何かを一生懸命説明してくれている。
  ワタシたち  英語のような日本語のような訳の分からない言葉で話す。

会話になりません(ノ∀`)
困ったおにーさんは日本語の出来る駅員に全てを託し、笑顔で去っていきました。


で、無事に駅構内へ潜入(?)成功!

20090116-123.jpg

英語の表示より韓国語の文字に目が行ってしまい、ダメだこりゃなのでした。


20090116-122.jpg

オレンジ色を見て、なんとなく銀座線を思い出しました。


20090116-124.jpg

駅構内でフツーに偽物のDVDを売っていて軽い衝撃がww
怒られそうなので遠くから撮ってみたよ☆(ゝω・)v


と、イロイロありましたが無事にホテルまで帰り着きました。





これで1日目は終了です。

2日目分は適当に流して書きますw

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

今回は安全だったけど、基本的にガイドの言葉を聞いたほうがいいですよ
でも、無事で良かった良かった

そんなあぶないことしたら
めっ!!o(`ω´*)o
ですよ><。

>>さのじさん
こんにちわ~
地下鉄はわりとへーきみたいですよ。
私たちは「迷って帰れなくなるんじゃないか」という点で
ガイドさんは心配だったようですw


>>でるるさん
こんにちわ~
え!? あぶにゃいこと!?
し、してないもん!o(`ω´*)o

わたし・・・

地下鉄の写真。。。柱の停車駅一覧表を写真撮ってたら、ガードマンらしき人に怒られました・・・・
ソーリーで済んだけど、ちえ~って感じでしたw

惜しい日本語の看板、見かけますよね~

さ~2日目が楽しみですw

>>ちぇりーちゃん
こんにちわ~
うわー、怒られたのー!?(>_<)
撮られてマズイものがあるわけでもなかろうに・・・
やーねー!o(`ω´*)oプン゚ン
プロフィール

Hacha.

なまえ : Hacha.
不定期に更新。
てきとうに書いたり載せたりしようかなっと。

最近の記事
最近のコメント
Bottle Mail
©PETAPPA
月別アーカイブ
カテゴリー
だっく
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。